2013年7月12日金曜日

告知|電子書籍が発売になりました!

この度、電子書籍が発売されました。

絶対に見逃すな! 犬の症状これだけは! 
獣医さんにすぐ伝わる「ワンコ手帳」のススメ (impress QuickBooks)




配信開始の連絡を頂いたのは折しも我が家のワンコ10歳の誕生日!
私にとっては、とてもとてもめでたい一日でした。

今まで色々な本を書きましたが、著書となるのは初めてのことで、
嬉しさいっぱいと共に大変緊張しています。

この本でおススメしている「ワンコ手帳」は、実際私がずっとやっている方法です。
幼い頃から日記も三日坊主だったので、気負いなく実践できているこの方法は、私にピッタリだったのだと思います。
ですので、私と同じように日記とか三日坊主になっちゃう…という人には、特におススメです。

イラストも自分で描いたのですが、
我が家のワンコを見ながら描くので、何度描いても短足に(失礼)なってしまい、苦労しました。
ですので大家さんのワンコ(柴)を見本にさせていただいたり、
いつも行く花屋さんのワンコを参考にさせていただいたり、
お散歩友達のワンコを参考にさせていただいたりと、色々な人やワンコに助けられて、この本が出来ました。

監修をしていただいた田向先生、本書の担当をしていただいたKさんには
根気よくお付き合いしていただき、感謝の言葉もありません。

監修は

など多くの著書があり、「情熱大陸」などにもご出演された田園調布動物病院の院長、田向健一先生にお願いしました。

書いている間中、我が家のワンコがもしそうなったら…と考えては涙目になりつつ、
本当に頑張って書きました(描きました)。

電子書籍はkindleはもちろん、スマホ(android)、iPhone、iPad、iPad touchなどでkindleアプリを使用してご覧になれます。
サンプルもダウンロードできますので、試し読みも可能♪
どうぞよろしくお願いいたします。

この本で一人でも多くの飼い主さんが、上手に獣医さんに症状を伝えられるよう、
それが一刻も早くワンコの不調を改善するための手助けになりますよう、
心を込めて。

また、この場をお借りして、田向先生とKさんに、心よりお礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。