2013年8月16日金曜日

告知|コラム掲載:『オズ はじまりの戦い』

マイナビさんで『オズ はじまりの戦い』についてのコラムを書きました。
↓↓↓

マイナビ:
かつて見たことのない世界に飛び込め!
この夏は『オズ 始まりの戦い』で驚きのファンタジー体験をしよう!


(C)2013 Disney
(C)2013 Disney





















『オズ はじまりの戦い』の映像は本当に素晴らしいので、
まだ未見の方は是非一度、DVD/Blu-Rayでご覧になって下さい。

特に「これから冒険が始まるぞ!!」という気分になるオープニングはとっても素晴らしいので!

主演はサム・ライミ版『スパイダーマン』で、主人公ピーターの親友の御曹司役ハリーを演じていた
ジェームズ・フランコ。
私個人の印象では、ジェームズ・フランコは「いいとこのぼっちゃん」的な印象を
ずっと払拭できない感じで、今ひとつ面白みに欠けていると思っていたのですが、
『127時間』(2010・米/英)を境にとっても面白い俳優さんになったなあと思います。
『スプリング・ブレイカーズ』(2013・米)しかり、本作しかり。

本作では「口先だけの軟派で軽薄なペテン師」なのですが、これが見事で、
それでいてどこか憎めない主人公オズを好演しています。

1939年版との繋がりやモチーフが散りばめられているのは勿論、
本作中での現実世界とオズの世界との対比なども凝っていますし、
また1939年公開の『オズの魔法使』に対する敬意を
きちんと感じられる演出がされているのもとても素敵です。

見どころは沢山ありますが、
この見どころを知っているときっともっと楽しめるはずです。

是非、お暇なときにコラムをご覧くださいm(_ _)m
↓↓↓

マイナビ:
かつて見たことのない世界に飛び込め!
この夏は『オズ 始まりの戦い』で驚きのファンタジー体験をしよう!



オズ はじまりの戦い ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]